星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第24話

第24話「決着」

いやあ、もうさっきから、涙が止まらなくて困っているんですけど、本当に本当にいい試合を見ました。感動です〜。この作品、本当に隠れた名作かもしれない。いい話じゃないですか〜。(;_;)

前半の三橋君の気持ちが非常によく伝わるだけに、彼が投げるたびにいちいちドキドキして、なんとか勝ってくれって、祈るような気持ちで見ていました。それだけに、最後の瞬間を見たときから(というか、その少し前あたりから)泣けてきて、仕方がないの〜。

すごくいい試合を見た。と言うか、いい作品を見せてもらいました。ありがとう! ありがとう! ありがとう!

あと、ラストエピソードで語られる相手チームの様子もよかったですね。青春しててさ〜。頑張ったのは、西浦ナインだけじゃないあたり。高校野球に感動〜。

次回はいよいよ最終回と言うことで、楽しみにしてます!!