星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム0080」第5、6話

第5話「嘘だといってよ、バーニィ
第6話「ポケットの中の戦争

・・・・大ショック・・・。うううう〜。嘘だ、バーニィ。さっきから、涙が止まらないんですけど、どうしましょう。

悲劇とは聞いていたけど、ここまで悲惨な展開になるとは思わなかったです。その分だけ、すごく強烈な印象を残しました。特に、最後に入っている子供のセリフがよい。ものすごく痛烈な戦争批判で、それこそ、これ、全米で放映できないかな? と思いました。

名作だという評価が高いのにも素直に頷けます。これは確かに、凄かった。内容のシビアさを含めて、みんなに見てもらいたい傑作だと思います。見てよかった・・・。

とりあえず、死んでいった皆さんに黙祷。いや、本当に・・・。