星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第43話

第43話「スカール大暴走!」

なんで、ジャスミンとジョーカーの絡みがやたらあるんだろう? と、ずっと考えていて、恋人になるにしては、年齢的に釣り合わないし、デインとかリーフとの組み合わせが普通だろうに・・・と思っていたんだけど。

二人の会話を聞いていて、はっと、気づいた。ジョーカーの正体。もしかして・・・? と思ったら、それ以上の回答が思いつかなかった。書いちゃっていいか?

二人の髪の色が同じこと。ジャスミンが昔見た夢で、「一番会いたい人」がジョーカーだったこと。「旅に出なさい」とジャスミンに告げたのは、お母さんの方だけだったこと。ジャスミンの両親は、二人とも影の憲兵団に連れて行かれて、行方不明になっていたわけだし、お母さんの方は、夢に出てきて、死亡が確認されているけど、お父さんはいなかったこと。彼は影の王国にいたけど、記憶喪失で、昔のことは覚えていないこと。これらを総合して出せる結論と言えば・・・ジャスミンのお父さんだ。それですべての辻褄があう。

後残った疑問と言えば、かつて、ジョーカーを助けて、死んだ人って、誰だったのかな〜? ということぐらいで。エンドン王その人だったんじゃないかという気もするんだけど、その辺は、まだわからないなあ。

各部族の代表を集めたのはいいけれど、その集合場所があんな感じだと、この先どうなるのか、ますます読めない。次回も楽しみです。