星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「もやしもん」第3話

第3話「菌でかもすぞ!」

迷ったんだけれど、この作品もここで切ろうかと思います。と言うか、最初から感じていたんだけれど、やっぱ、ネタがえげつない。

酒造りの豆知識はいいんだけれど、口からゲロゲロと吐くシーンがあるのは、やっぱり気持ち悪いと感じてしまう。大体、酒の作り方なんて、興味もないし、発酵食品のうんちくなんて、正直、どうでもよいのだ。

お話の方をもっと面白く進めて欲しいと思ったんだけれど、そういう展開にもならなかったので、まあ、この辺でもういいかな。と。

菌は確かにかわいいけど、ただ、それだけ・・・という感じがしてきたし、ほかの作品の視聴をとっとと進めたいのが、正直な気持ち。徹底的になんでも切っていかないと、先に進まないのだ。

しかし、「かもす」で変換したら、「醸す」と漢字で出てきたのには、ちょっと感心したなあ。「醸す」と書いてあっても、普通、なかなか読めないんじゃないかと思って。その点は、勉強になりました。