星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「十二国記」第43〜45話

第四十三話「東の海神西の滄海三章」
第四十四話「東の海神西の滄海四章」
第四十五話「東の海神西の滄海転章」

残り3話だと思ったから、一気に見た。なんにせよ、六太がかわいい。山口勝平の声に萌えるのも久しぶりだ。甘えた感じの少年声になっているところがいいなあ。この間まで、Lだと思って聞いていたから、思い切り雰囲気が違うところで感心していた。

ちゃっかり敵陣に潜入している尚隆もかっこいいよ〜。六太が尚隆見つけて、甘えるところもよかったよ〜。

あと、更夜。悪っぽい演技もさすがだ。石田彰

主にこの三人を中心に見ていて、楽しかったから、まあ、いいや。しかし、終わり方としては中途半端に見えるのはやっぱり残念。「図南の翼」のアニメ化を避けたのは、もったいなかったなあ、と思えます。なんで、やらなかったんだろうねえ? 未だによくわかりません。