星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第50話

第50話「真実の世継ぎは誰?」

小説だと顔が見えないので、それを利用した引っかけだったと思っていいのかな? それを表現するには、アニメだとやっぱり厳しいんだな、と思いました。要するに、リーフが父親から聞かされたというあの回想シーンが、すべて嘘だったと言うことになってしまうから。キャラクターがみんな偽者と言うことで・・・。

・・・ということは、ジャスミンが森で一人で暮らすなんて状況に追い詰められたのは、すべてこの父親たちのせいだったのか? と思ったら、なんだかショックで、エンドン王はまず、ジャスミンに謝るべきなんじゃないのかな? と思った。

本当なら、鍛冶屋の娘として、普通に育ったはずの女の子だったと言うことで。その境遇をリーフにとられたみたいに見えるからさ。この結果、リーフは、ますますジャスミンには頭が上がらなさそう。

バルダの戦闘シーンは、かっこよかったです。珍しく見せ場を持って行ったみたいで、少しは面目躍如でしたか。ファーロンが迫ってくる感じが、なかなかでした。

この調子だと、再来週が最終回と見ていいかな? あと2話分ぐらいありそうですね。続きも楽しみです。