星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第1話

第1話「父さんからの手紙」

実に正統派の名作劇場という感じがした。キャラデザと背景にちょっとクセがあるので、慣れるまで時間がかかりそうだけど。

出だしだから、主人公の紹介編という感じだろう。車好きの男の子・・・と言うことだったけど、馬車じゃなく、自動車というところでちょっとびっくりした。原作は知らないし、事前情報も入れておかなかったんだけれど、時代背景は20世紀なのね。ギリシャというのも、かなり珍しい舞台だ。初めて見た。

しかし、主人公の声は、まんま某少年陰陽師にしか聞こえません。(^^);
次回にフクロウが出てくるそうですが、肩に乗せたら思わず「もっくん」と呼んじゃいそうじゃないですか♪ まあ、さすがにそれはあり得ないだろうけど・・・。ちょっと嬉しかったな♪ 

OPの主題歌が気に入りました。なかなかいい曲でしたね。