星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バッカーノ!」第7話

第7話「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」

GYAOの配信は、画面が暗くて、よく見えません・・・。(涙)

仕方がないから、いつかまた機会があったら、改めて、ちゃんとした画面で見てみたいと思いました。と言うか、少なくとも2周は見たくなるアニメですね・・・。全部、通しで見たあとに、もう一度最初から見直したくなるというか・・・。

とりあえず、マイザーさんは、18世紀でも全然違和感がないなあ、と思いました。あと、あの男の子もなんだか超越していると思っていたけど、不死者の一人だったのか。姿は子供でも、中身は老成しているということなんでしょうか?

冒頭のカップルは意味深にいちゃいちゃしていると思ったけれど、落ちの部分にはショックを受けました。残された彼女がかわいそうじゃないか〜。その後、彼女は独身を貫いたのか、あるいは子孫を残して、誰かがその一人なのか、そういう部分がちょっと気になりますね。

次回からはまた20世紀に戻るみたいなので、続きも楽しみです。