星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あまつき」第5話

第5話「暁と目覚め」

なんだか設定がややこしくて、ついていくのに一苦労する。本当は、まだよくわかっていないんだけれど、とりあえず、異世界からやってきた二人が、この世界の運命を変える器になりうるんだという話は、何となくわかった。

とりあえず、天狗の人たちと、神社の姫様は、別に対立軸にあるわけでもないんだなあ、と思いました。本当の敵は、まだほかにいるのか?

お話が面白いとも思っていないんだけど、衣装がきれいで、純和風の画面設定が美しいので、なんとなく、それに見ほれながら、見ているという感じ。基本的には、私は、トキみたいな子が好きなので、彼のこれからの運命には、興味があります。

なんか、またお話を気になるところで引いてきたので、次回を待ちます〜。