星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あまつき」第7話

第7話「暁降ち」

ぼーっとしながら見ているので、話がどっちを向いているのか、どうにもよくわからなくて困るんだけれど、まあ、なんとなく楽しんでます。和風の華やかな絵がきれいだなあ、って眺めている感じで。

回想シーンの子供のトキがかわいかった♪ 朽葉や篠ノ女とわいわいやっている雰囲気もいい感じだし、和むかな〜。

それにしても、トキって女の子に好かれまくりですね〜。この男〜、無意識か何かは知らないが、なにげにみんなに愛想を振りまいているよ。なんて調子のいい奴だ・・・とちょっとだけ思わないでもないですね。朽葉の気持ちがちょっとだけわかるような気がしました。

ところで、ラストに衝撃の展開が来て、ちょっとびっくりしました。え? 平八さん、どうなったの? いや、こういうキャラに限って、死ぬことはないと思うんだけど、あれれ? いい奴だなあ・・・と瞬間的にも思わせたのは、死亡フラグだったのだろうか??