星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」春原シナリオクリア

正直、春原に関しては、アニメよりも性格が悪いというかおバカな部分が増えていたので、「ちくしょ〜! こんなの春原じゃないやっ!」という気分でずっとプレイしていたんだけど、その分、ラストでは感動しました。ちゃんと妹を守って助けるお兄ちゃんになってるじゃん♪

お話自体は単純だし、そんなに胸打つ感動というほどのものでもないけど、思っていたより、ずっときれいにまとめたなあ、と言う部分で気に入りました。

アニメよりもゲームの方が、岡崎と春原のどこか投げやりになっている学校生活を丁寧に描いているので、その分、似たもの同士としての二人が、友情を結んだ経緯もよくわかったしね。

「なんでお前がついていながら、芽衣を守ってやれないんだ!」と二人でけんかするシーンに萌えました。いやあ、男の友情は、やっぱり殴り合ってこそだよね♪ 殴り合ってこそ、萌えあがる友情〜という感じで、よかったです。すてき〜。

最後に出てきた高一バージョンのイラストもかわいかったので満足。なかなかいい話だったと思いました。