星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」美佐枝シナリオクリア

なるほど〜。こういう落ちが待っていようとは、さすがに思わなかった。かなりびっくり。ネタバレになってしまうので、感想は書けないけど、とりあえず、志麻くんがかわいかったな〜というのは、書いておこう。朴璐美さんの少年声は、やっぱりいい。

志麻くんと美佐枝さんのツーショットCGぐらい、ラストに欲しかったところ。

しかし・・・。この落ちだと、ハッピーエンドとも言いづらいんじゃないのかな?? 美佐枝さんは、ずっと彼が帰ってくるのを待っている。岡崎がもし本当のことを話したとしても、現実的には信じちゃもらえないだろう。永遠に待ち続けることになっちゃうよ。それは、彼女の幸せにつながるのだろうか?

とは言え、こういう夢物話は結構好き。

美佐枝さんが、何故、寮母としてずっと学校にいるのか、それだけはわかったので、ちょっとした収穫でした。