星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第12話

第12話「真実 ホントウ」

♪そして全部、受け止め、君の元へ、虹の橋を架ける。また今夜もあえるといいな〜。

お話の展開は、原作を読んで知っていたので、ひまわりちゃんの真実について驚くことはなかったけれど、私が感心したのは、物語のテーマとEDの歌がきれいにつながったことで、ああ、そうか。この歌は、四月一日がひまわりちゃんのことを歌った歌だったんだ・・・と、気づいて感動した。

君のすべてを受け入れるよ、と言う言葉が、これほど感動的に聞こえる瞬間もないんじゃないのか・・と思う。四月一日の優しさが胸に響いて、泣かせる歌でした。女性を泣かせるラブソングですよね。

「あの子は知らないといけないから」と始まった「クモノス」の物語から、「俺、わかったんです」という結末に向けて、物語がきれいにつながったところも見事。きれいな最終回でした。

ラスト一話、まだあるみたいなので、次回も楽しみにしてます♪