星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ジェームズ・ガン監督 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

映画7.ジェームズ・ガン監督 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」(2017・アメリカ)

自宅ホームシアターにて、2D字幕版を視聴。前作も見ているけど、だいぶ前になっちゃったし、見てみたら、明らかにそのままつながっていたので、前のを見た後すぐに続けてみておけばよかったとちょっと後悔した。

前作では謎のままだった、スターロードの父親の話が明らかになるし、いろいろもめてたサノスの娘姉妹の話もきれいにまとまったみたいだから、なかなか泣かせる系の感動的な物語でした。

ロケットの活躍シーンが多くて、個人的には非常に満足♪ かわいいよ、狂暴アライグマ。アライグマはこうでなくちゃ!

こうなってくると、スターロードが少年時代を過ごしたヨンドゥとの物語とか、そのもっと前のヨンドゥの物語とか知りたくなってくるけど、たぶん、原作にはあるんでしょうね。映画でもスピンオフが欲しいところ。

あと、物語はさらに続く! という予感もはらませていたので、3作目も楽しみです。当分先になっちゃったのが残念だけど。

その前に、この面々が、アベンジャーズで活躍するらしいから、そっちも見ないといけないし、楽しみが多くて、嬉しいです。

とにかく、非常に面白かった。SFスペースオペラとして、楽しませてもらいました。よかったです。