星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第1話

第1話「旅の終わりに僕らは出会う」

巌窟王」の録画分は、「ニルス」の録画分が放送に追いついたら見よう・・・などと考えてましたが、さすがにそれはもう不可能だとあきらめることにしました。

噂通りの目に鮮やかな画面。なかなかかっこいい。こういうのは好きだ。物語の展開も、どこか狂気じみている感じがいいな。死刑執行を最高の娯楽だとして、若者を食事に誘うモンテクリスト伯爵と、その誘いに乗るアルベール。

死刑になる彼らを救う手だてがあると、カードゲームを始めるところもなかなか不気味でよかった。結果は見えていたような気がしたんだけれど、ショックを受けているアルベールがかわいい。

ちなみに、原作は未読です。「巌窟王」ってこんな話だったっけ? と思っちゃっていいものなのか? よくわからないけど、続きも楽しみです。BSからの録画分ももう6週分ぐらいたまっているから、一気に見れたらいいなあ、と思ってます。