星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第17話

第17話「土の味」

今回は、久しぶりに面白かったな。やっぱり、スザクとルルーシュが直接会うのは大きいか。

正直、スザクはルルーシュを撃ち殺してもいいくらいだと思うよ。足蹴にする程度じゃまだまだ生ぬるいさ。ユーフェミアをあんな形で殺されたことを思えば、それぐらい当たり前でしょう。私はむしろ、それでもまだルルーシュを信じようとするスザクの心理に感動した。何か理由があったんじゃないかって、ちゃんとわかってあげる辺り、彼の方が懐が深いと思ったほどだよ。

むしろ、「俺をだましたのか! スザク!」とここでルルーシュが逆ギレする方が変。あなたもスザクを信じてあげましょうよ。友達なんでしょ?

お互いが相手を信じれば、誤解は解けそうな気もするんだけどなあ。

しかし、ロロに「ナナリーを頼む」と言い残したシーンにはさすがに焦った。大丈夫なのか? ロロ、ナナリーを殺したりしない?? 彼が一番恨んでいるのは彼女じゃないかという気がするんで、そこが一番怖かった。

丁寧にドラマを作ってくれれば、その方が助かるんだけれど、どうなんだろう? とりあえず、次回を待ちます・・・。