星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第1話

第1話「復活!! 悪の要塞 早乙女研究所」

BSからの録画分、消化シリーズだけれど、「巌窟王」が放送に追いついたら、次は「真ゲッター」だな・・・と、前から考えていたのです。

一応、このシリーズは、かなり前に夫と一緒に4話あたりまで見ているんだけれど、夫が「今川監督がおりたなら、もういいや」と言い出して、続きを見るのをやめちゃったものだから、私も見損ねて、ずっと気にしていたんだ。あのあと、どうなったんだろう? って。

BS11でためこんでいた録画分だけど、やっと見ることが出来て嬉しいです。

見た感じ、相変わらずの今川節で、何をやっているんだかよくわかりません。雰囲気だけはよく伝わるんだけどね。特にゲッター1がマントを翻して戦っているのを見ていたら、なんとなく「Gガン」を思い出したし・・・。

今見ると、どこかいっちゃっている加減が、少し前の「鉄人28号」みたいだなあ、と思いました。まあ、まったりと見ていきたいと思います・・・。