星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第1巻第3話

第3話「男友達」

杏の恋心が伝わって、ほのぼのした短編でした。私は基本的に、この子はそんなに好きな子でもなかったんだけれど、なんかこう、朋也のことを意識しつつ、なんかそれを認めたいような認めたくないような、と言うところで揺れている乙女心という部分が、なんだか可愛いなあ、と思いながら聞いてました。

野島健児の岡崎が、妙にかっこいいのが気に入りました。ぶっきらぼうな言い方が、なんか様になっていていいんだわ。テレビ版に慣れているから、多少なり違和感があるのも確かなんだけどね。それでも、野島さんの方も雰囲気が出ていて悪くないなあ、と思います。