星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ニルスのふしぎな旅」第32話

第32話「危ないニルス 山火事だ」

順調に面白いです。なにしろ、鳥の視点でさあっと空中を駆け抜けていくのが気持ちいいというか。今回はゴルゴの活躍も目立ちましたね。ラストシーンの、火事の中へ飛び込んで、ニルスを助けるために下から舞い上がるところとか、かっこよかったです。あれだけのスピードで、どうやってニルスがゴルゴに飛び移ったのかはちょっと謎ですけど・・・。(いつの間にか捕まってたし・・・)

なんにせよ、逃げ遅れたヤマネの子供を助けるために、火の中に戻っていったニルスがかっこよかった。どうなることかと思ってはらはらさせられたけれど、なんとか無事、助かって良かったね。という感じですか。ラストは本当に気持ちよかった。

あと、久々にモルテンたちアッカの一行も登場。遠くの山火事を見て、「人間がサンマでも焼いてんじゃねえの?」と言ったグスタが面白かったけど、もしかして、千葉さんのアドリブでしょうか? その可能性もあるなあ、と思って、ちょっと笑えましたよ。