星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of melodies」第3話

第3話「union」

ミズキちゃんはいい子だなあ。いい子だと前から思っていたけど、本当にいい子。もはや、天使の領域。久瀬が燃やしたバイオリンを取り戻すために駈けていったところとか、本当に感動しました。確かに、彼女になら絶望している久瀬さんを救えるのかも知れない。

まさかと思った千尋の登場。いや、考えてみれば、あの世界にいて当然なんだけどね。困難を乗り越えた二人にこそ言えるセリフかも知れないなあ、としみじみしました。わかっていて、あえて教えたんですね。蓮治くんとのカップリングがなかなか様になってましたよ。前作ファンにサービスという感じですか。

火村夕氏は、学生時代と大人時代で別人みたいだなあ、と思いました。ああ、そうか。この人とこの人が同一人物なんだ・・・となんとなく、やっと分かったというか。分かっていなかったというか。久瀬さんは、そんなに変わっていないように見えるだけにね。

優子ちゃんの方も学校はもとより家庭の事情がいろいろありそうですが、あの兄貴がどこか変態のにおいがするのが気になります・・・。なんだかね。

とにかく、順調に面白いです。登場人物にそれぞれ事情があるのは分かったけれど、これで物語がどういう結論を持ってくるのか、楽しみです。次回を待ちます・・・。