星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第1話

第1話「知ること」

90年代アニメと言われていたので、試しに見てみたけど、確かにそんな感じはするね。あのころ、やたら流行った異世界ファンタジーの生き残りみたいな感じで、「エスカフローネ」を「リューナイト」風味で作ったようなものかな〜と思いました。

なんにせよ、世界観にもキャラクターにも魅力を感じなかったので、私の視聴予定はありません。物語の中にも、「続きを見たい」と思わせる要素が全然なかったし、特に主人公である二人に全然惹かれるものを感じないというのは、致命的かな〜と思いました。どっちも可愛く見えないんだもんなあ。それがもったいなかったですね。

http://www.munto.com/