星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第15話

第15話「夏の名残りに」

順調に面白いです。なにせ、アッキーがいいキャラだなあ、と思う。自宅でバカをやっているところも面白いと思うんだけれど、ふっとシリアスになってもかっこいい。コメディで笑わせている部分も絶妙だけれど、そこからだんだんとシリアスな流れになってくるところも、見せてくれます。

いよいよ、あの空き地の話が出てきましたが、その場の緑が渚を助けてくれたという話は、ゲームよりもアニメの方が見せ方がうまくて、説得力があったような気がします。シナリオで読んでも、上手くイメージがつかめなかったんだ。渚を助けてくれと、必死になっているアッキーの涙が、なかなか感動的でした。

来年の夏は3人で海へ行こう・・・のセリフは、さすがに辛かったです。いよいよ次回か〜。続きを待ちます。