星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第17話

第17話「栄光の瞬間」

順調に面白い。正装した鷹の団というのもなかなか見応えがあるなあ、と思いました。特にキャスカのドレス姿はよかったな。ガッツとのツーショットもなかなか絵になります。

「戦場の話などご婦人方のお気に召さないのではありませんか?」とさらりとかわすグリフィスだけれど、森川さんが言うから、なかなか様になっている。森川さんってば、こういうセリフ、言い慣れていそうだもんなあ。

あいかわらず、音楽の使い方が素晴らしい。基本、あんまり動かないアニメではあるので、その辺、音響さんのセンスの良さにだいぶ、助けられていると思います。音楽もいいし、声優さんの演技もはまっているし、とにかく素晴らしいです。このタイミングでこの曲が流れるか〜というのが、もういちいちかっこいいの。

戦いは一段落ついたし、これからは宮中劇になりそうだから、続きも楽しみです。グリフィスが死ぬわけないとは思うけれど、気になるところで引いたのは確かだよね。次回を待ちます。