星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第23話

第23話「前夜祭」

拷問のシーンは避けられたとしても、変わり果てた姿のグリフィスが痛ましかった。前回のはちらっと見せただけだけれど、今回は、見せつけるように見せてきましたから。

これでもう、鷹の団も終わりなのか・・・というみんなの落胆が広がった部分、西村=コルカスの悲痛なセリフが胸を打ちましたよ。やっぱ、いいわ>西村さん。こういう役が映えるな〜。

少年グリフィスが走っていく姿がちらっと映ったので、彼の過去話をやるのかと思ったけれど、その辺はスルーして、そのまま蝕に突入みたいですね。ベヘリットの顔が出来てくるシーンとか、その目が開いて、涙を流すところとか、なかなか不気味です。世界が紅く染まり始めたし、いよいよ来るか〜と思って、ドキドキしますけど・・・。

さて、キャスカの生け贄シーンとか、どういう風にやるのか、見物ですね。アニメでちゃんとやったという噂も聞いたんだけど、本当に〜??(半信半疑)。とりあえず、次回を待ちます・・・。