星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「グイン・サーガ」第2話

第2話「黒伯爵の砦」

絵コンテのせいじゃないかという気もするんだけれど、グインのふんどしがやけに目につく位置にあるので、なんだか恥ずかしかった。黙って画面をみているだけで、なにげに目に入るんだよ。もうちょっとカメラをそらしてくれるといいんだけど・・・。

戦闘アクションがあると、どうしてもやっぱり、タイガーマスクになっちゃうなあ。と思った。まあ、今時、タイガーマスクって何? と思う人の方が多いだろうし、知っている人は、苦笑いですませればいいんだろうけどね。

トーラスのオロと、イシュトバーンが登場。名前を覚えたけど、彼らはメインキャラになるんだと思っていいんだろうか?

ゴーラ、モンゴールなど、国の名前も出てきたけど、とりあえず、パロを襲ったのはモンゴールで、そのバックに大国ゴーラがいるという位置関係でいいのかな? その辺は、順番に覚えていきたいと思います。

いかにもファンタジーしている背景美術がきれいでいいなあ、と思いました。淡い青の色彩がすごくきれい。

お話としては、まあ普通に王道の展開をこなしているという感じ。これからどうなるのかはまだ見えないので、次回を待ちたいと思います。続きも楽しみです。