星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

PSP「智代アフター」クリア

なんというか、あまりのことに、唖然呆然としてしまった・・・。え? これで終わり? マジですか・・・? 本当に・・・? いや、マジで攻略方法を間違ったかと思ったよ。

途中まではよかったと思ったんだけどね。智代と鷹文の義妹であるともの話を、どういう風に決着をつけるのかと思ったし。なかなか感動的な展開じゃないか・・・とさえ思っていたはずだった。

それがなんだか途中から急展開して、超びっくり展開が始まって、この話はどこに行くのかと思ったら、あれよあれよという間にものすごいバッドエンドにたどり着いた・・・。うそだろ? うそでしょ? ええええええっ?! と思った。

とにかく、びっくりした。すごくびっくりした。今でもなんだか信じられない。ルートを間違ったんじゃないかという気がする。しかし、間違っていないんだよね。CGもちゃんと95パーセントまで集まっているし、ちゃんとEDテーマも流れたし、あとは鷹文のダンジョンだけクリアすれば、CGもそろうはずでしょ?

しかし、ここまでひどいバッドエンドなら、この話に春原を出す必要はなかったんじゃないかと少し思った。途中からの急展開の方に入ってくるけど、無理に「クラナド」のエピソードが入り込んできて混ざっちゃって、こんな登場の仕方をするくらいなら、いっそ見たくなかったですよ。

途中までは完全に独立した展開だったんだから、この話はこの話として、もう少し上手くまとめられなかったものかと思いました・・・。