星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第21、22話

第21話「ランナウェイ」
第22話「クラックポット

順調に面白い。すっかり落ち込んじゃっているレントンに萌えた♪ とうとう家出までしちゃって、一人で走っていてもベルフォレストに戻れるものでもなし、どうするんだろう? と思っていたら、意味深な夫婦に拾われましたか。彼らは、レントンのことを知った上で、近づいたのかな〜。しかし、どうも彼らを見ていると、砂漠の虎の面影がちらちらするんですが・・・。

地殻変動の描写が怖かった。今までにも、破壊された町の描写はいくつかあったけれど、こういう風に起こるんだ〜というのを生々しく見せてきたのは、実は初めてじゃないかという気がするので・・・。

あの巨大な花みたいに見える突起は、そうやって地面からせり上がってくるんだねえ。そりゃ、確かに怖いわ。町が壊れてしまうわけだ。