星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第21話

第21話「涼宮ハルヒの溜息II」

SFチックな展開が入らないので、なんだか普通に学園コメディものになっちゃったなあ、という感じがして、少々退屈。ことに、ハルヒのみくるちゃんへの態度がどうにもいじめに見えて、あんまり気分がよくない。まあ、その分だけ、せっせとみくるちゃんへのフォローに走るキョンが、いい奴だなあ、と思えて、彼に対する好感度は上がるんだけどね。

そんなキョンをなにげに隣でにっこり見ている古泉が、どこかやらしく見えて、この二人のカップリングをつい連想してしまうのは、仕方がない範囲だろう。なにげに、彼ら、二人の会話が多いし・・・。(照れ)

正直、涙目のみくるちゃんは、あまりに男性ファンにこびすぎているために、あんまり好きじゃないんだけれど、自分的には無表情を貫いている長門の方が好き。魔法使いのコスプレが似合っていて、よかったです。

とりあえず、続きがどうなるのか、次回を待ちます。