星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」第12巻 手代木史織

コミック47.「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第12巻 原作:車田正美 漫画:手代木史織 秋田書店少年チャンピオンコミックス

11巻の対ヒュプノス戦での結果を、夫が怒っているのはよくわかったし、そこから先の展開が間延びしていてダメだという気持ちもわかるんだけれど、私はなんだか、これはこれでいいんじゃないの? と言う気分になってきた。

まあ、これまで戦いばっかりだったし、ここらで修行編とか、別の地に行くのも悪くはないというか・・・。いかにも少年漫画的ご都合主義的な路線変更展開という感じもするんだけれどね。

ただその・・・この路線変更をするんだったら、もう少しはやめにして欲しかったなあ、と思うのは、死んでいった黄金聖闘士の人たちがみんな、あまりにいいキャラだったので、もったいないというか、使い捨てになっちゃったようで辛いというか。いいキャラみんな殺しちゃって、この先どうするんだよ? と言う不安が残るというか・・・。どうするんでしょうねえ?

とにかくまあ、ここからポセイドン編になったんだと思って、これからの展開も楽しみにしてますよ。次巻を待ちます。