星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「こばと。」第1話

第1話「・・・願う少女。」

原作は未読。CLAMP+マッドハウスだから、試しに見てみるか〜と、思っていた程度で、もともとそんなに期待もしてなかったんだけどね。

しかし、見てみたら、思いの外、気に入ったんだわ。この作品。

主人公の少女の一生懸命さが可愛くていいなあ、と思った。ぎりぎり嫌みにならない範囲ね。犬のぬいぐるみ(もどき)との、掛け合いのやりとりも楽しかったし、今後に期待できそう。まあ、ちょっといろいろ上手く行き過ぎじゃないか? と言う気がしないでもないが、その辺がこれからの課題と言う感じもします。

歌のシーンがきれいでした。と言うか、歌がよかった。メロディも歌声も聞いていて、気持ちよかったし、こういう歌は好きだよ。

とりあえず、これからの展開に期待します。大体、この子は、これから一体、どこで暮らすのか? その辺が、最初の難関と言うところですね。どうするんだろう? ずっと公園というわけでもあるまいに?? 次回を待ちます。