星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「刀語」第1話

第1話「絶刀 鉋」

原作は未読。

・・・うーん。もともとそんなに期待もしていなかったんだけれど、これはかなり微妙〜。いや、こういう設定自体は、結構好きだし、キャラも悪くないと思ったんだけれど、なんかこう、会話が・・・。ギャグになるはずの部分が、思い切り滑っていて、すごく恥ずかしいというか。声優さんの演技でかなり助けられてはいるけれど、それでも厳しかった。

同じ原作者の「化物語」が、会話劇が見事で全然退屈しなかったのに比べると、どうしても見劣りするね。やっぱ、こういうのは、スタッフ次第ということなのかな〜。

続きを見ようかどうしようかと、かなり迷っているところ。お話的には、これからどんなキャラが出てくるのか、どういう形で刀を集めていくのかと言う部分に興味がないわけでもないんだけれど・・・。

今、視聴アニメは減らしたいところなので、たとえ月1とはいえ、1時間アニメに毎回つきあうのは大変かな〜と思って、悩みどころですね。