星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「HEROMAN ヒーローマン」第1話

第1話「ビギニング」

当初は視聴予定ではなかったんだけれど、ネットの評判がいいみたいだし、バンダイチャンネルで無料配信をやっているみたいなので、試しに見てみることにしました。

うん。確かに面白い。割と王道パターンのアメリカンSFヒーローものという感じがして、好印象かな。まあ、本当はヒーローマンの誕生に、いくらなんでも雷だけというのは、今時、無理があるんじゃないか? と言う気もしたんだけれど、その辺の設定部分は、そのうち、次週にでも詳しく語ってくれるだろうか?

主人公が女の子みたいと言う評判を聞いていたんだけれど、確かに女の子にしか見えないなあ。実は女の子でした・・・と最終回で打ち明けるんじゃないかと、半分本気で思っちゃうんですが。そう言いだしてもおかしくないと思うんですが・・・。いや、微妙にどっちにも取れるような言い回しをしていたので、これって伏線?? と思うじゃないですか。

アメリカの町並み、生活ぶりが丁寧に描かれていたのがすごいなあ、と思いました。ちゃんと現場へ行って取材したのかな〜。

ヒーローマンの熱血な目が気に入りましたよ。彼の今後の活躍に期待。続きを楽しみにしてます。次回を待ちます。

【参考】バンダイチャンネル無料配信
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2614&xm=15&xr=13