星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第1巻 ひぐちアサ

コミック6.「おおきく振りかぶって」第1巻 ひぐちアサ 講談社アフタヌーンコミックス

アニメを先に見ているので、展開がいろいろ懐かしかった。ああ、こういう話、あったなあ、という感じで。

ただ、マンガで読むと、アニメよりもやや詰め込みすぎているような印象があるね。なんか思いっきり展開が早い。アニメはもう少しスローペースだったような気もするんだけれど。ゆっくりと自然なテンポで物語が進んでいたような気がするんだけれど、原作の方は、切り替わりがものすごく早い気がする。あっという間に、三星学園との試合まで行っちゃったよ〜と思った。

でもまあ、順調に面白い。少しずつ思い出しながら、楽しんで読んでいこうと思ってます。続きを待ちます〜。