星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話

第6話「こんなの絶対おかしいよ」

ソウルジェムを身体から離したら死んでしまうと言うのはわかったんだが、それって時間制限があるのかな〜? と考えてしまった。とりあえずは、取り戻して近づけたら、元に戻ったわけだけれど、あのままトラックが運んでいってしまった場合、取り戻せなかったら、身体はいずれ腐ってしまうのだろうか? そうなるともう、元には戻せないだろうし、その時間制限ってどのくらいなんだろうなあ・・・。と、そういうところがちょっと気になりました。

ソウルジェムを取り戻すために、反射的にさっと動いたほむらちゃんは、そのことを知っていたみたいなんだけれど、やたら物知り顔でしゃべっていたはずのきょうこの方が知らなかったというのは、ちょっと意外だったかもしれない。

キュウべえがあえて教えない、魔法少女の重要秘密と言うところなのかな。それこそ、そんなものにはならない方がいいと思うんだが、まどかがこれからどうするのか、いつかは契約してしまうのか、それが気になります。次回を待ちます。