星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風雲児たち 幕末編」第18巻 みなもと太郎

コミック177.「風雲児たち 幕末編」第18巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックス

安政の大獄、進行中。安島帯刀の殺され方があんまりだ。と、気づいたのは、通し読みをしたおかげだな、と思う。戊午の密勅のときのやりとりをまだ覚えているので。

日本に戻ってきたシーボルトが、日本の家族と再会。この人は頑張ったよ。とはいえ、イネのショックが伏線として残っているので、彼女が今後どうなるのか、続きも楽しみです。

吉田松陰は、本当にこれだけの容疑で殺されたのかな? マジだとすると、さすがにびっくりだよ。何にせよ、井伊直弼のやり方は、強引すぎですわ。こんなことが平然と行われるから、江戸時代は怖い。と思う。

風雲児たち 幕末編 18 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 18 (SPコミックス)