星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スパイラル・アライヴ」第1巻 作:城平京 画:水野英多

コミック181.「スパイラル・アライヴ」第1巻 作:城平京 画:水野英多 エニックスガンガンコミックス

夫が古本屋で買ってきた。裁断したいみたいだから、その前に読む。「スパイラル」本編の「推理の絆」と外伝の小説版は全部、読んでます。

とはいえ、読んだのはだいぶ前だから、ブレードチルドレンがどうこう言われても、すっかり忘れてました。

「もし大人になると必ず殺人鬼になる子がいたら、その子を成人する前に殺してしまうのは、正しいか・・・?」
と言う問いかけを見て、「神の守り人」のアスラを思い出しました。同じ問いかけをやっていたし、作品の発表時期も同じくらいかな? 世相を表していて、重いし、暗いです。

どうやってこの問いの結論を持ってくるのか知りませんが、全5巻で完結しているみたいだから、続きを待ちます。