星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「MAJOR メジャー(第2シリーズ)」第5話

第5話「寿也の過去」

・・・なんというかまあ、寿×吾一直線? という感じで、へらへら笑いが止まりませんです。あの寿也君がなんでこんなに性格悪くなったの? と思っていたら、なんかすごい衝撃の過去があって、いくら設定を変えなきゃ行けないからと言って、この強引さはもはやギャグだよ。まじめにやっている割りに、どこか古典的な手を使いますね。それでいて、その寿也君の境遇に同情して、ちょっと落ち込んでいる吾郎君がまた可愛いのよ〜。いつもえらそうな分だけ、寿也のこととなると・・・というあたりが、なんか萌えますね。

とりあえず、野球のシーンとしては、「まずいプレーを指摘もせずに、ドンマイと言い合うことが、お前たちのチームプレーか?」とののしった部分だけは、痛いけど、正論かも知れないなあ。と思った。とはいえ、お前が言うなお前が・・・という感覚はありますが。一番チームワーク乱しているの、吾郎君じゃん・・・。

それも含めて、野球ものから学ぶことはいろいろありそう。続きも楽しみにしてます。期待してます。