星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第16話

第16話「呂不韋

すっかり新婚生活を送っている信と貂が微笑ましかった。特に貂はしっかり新妻ですねえ。戦の話で顔を曇らせるところも、健気でかわいい。

ここから新展開。第二部突入という感じだけど、敵キャラというよりは、この人たちは将来的に味方になったりするんじゃなかろうかと予測できる。政がどう動くか、様子を見ているんじゃないのかな? それとも、そんなに甘くない?

OPも少しだけ変更。山の民がいなくなっちゃって、ちょっと寂しいわ。EDも変わるのかと思ったけど、今のところ、まだだなあ。

10月1日放映分から、時間帯が変更。6時半から。録画用にちょっとメモしておく。