星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「氷菓」第22話

第22話「遠まわりする雛

きれいな最終回でした。神事の衣装が本当にきれい。このお祭り、地元では本当にやっているのでしょうか? いい宣伝ですね。

奉太郎の告白というか、どう見てもプロポーズにドキドキしましたが、あれは、やっぱり実は言っていないんでしょうね。これだけのセリフをさらっと言えたら、そりゃすごいと思ったけど。

役員の人たちのお祭り準備風景が、いかにも田舎〜と言う感じで、年配の男の人が中心になって仕切っているのが印象に残りました。

そう言えば、その準備しているおじさんたちが、妙に豪華声優だったんで、ちょっとびっくりしたんだけど、何が起きたんだろうと思いました。特別ゲストで永井一郎ぐらいならまだわかるんだけど、他の声優さんもベテランばっかりじゃなかったか? こんな端役にもったいない。

豪華なのはそりゃいいんだけど、なんで? もったいなくない? と思って、なんか気になります。

なにはともあれ、全体的に、通しで見て半年間、楽しませてもらいました。面白かったです。