星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新世紀エヴァンゲリオン」第13巻 原作:カラー・GAINAX 漫画:貞本義行

コミック74.「新世紀エヴァンゲリオン」第13巻 原作:カラー・GAINAX 漫画:貞本義行 角川書店エースコミックス

前の巻を読み直していないのと、昔の劇場版のストーリーをほぼ忘れているので、細かいところはついていけないが(特に設定部分は未だによくわからん)、それでも、やっぱり貞本コミック版は、非常に安心して読めるなあ。と思った。

シンジくんが変な風にいじけてないので、アスカを助けに来るところで素直に感動した。なんだか、ようやくほのぼのした二人を見ることが出来たというか、そう言うシーンを見たかったんだよなあ。と、ほっとする部分がある。(「エヴァQ」の二人があまりにあんまりなので、その反動も入っているかもしれんが)

巨大化する綾波に対しても、確かに、昔の劇場版で見たなあ。と思ったけれど、あの劇場版ではいきなり何が起こったんだか、全然ついていけなくなったのを記憶しているので、それについてもフォローがちゃんとあったので、アニメ版よりはよほどわかりやすいと思う。(それでも難しいのも正直なところだが)

私的には、「エヴァ」はやっぱり、アニメよりマンガ。と思っているので、初見の人には、なるべくコミック版を勧めたいと思います。