星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第12話

第12話「無限に続く青い空を」

久しぶりに視聴再開。ちょうど西園さんルートに入ったあたりから。原作ゲームをやった時に、西園さんの話は、半分オカルトだと思ったんだけれど、一体、どうやってアニメでまとめたのか興味があると言えばある。

西園さんの印象がどこか暗すぎるのがどうにも気になるんだけれど、こういうキャラと言われれば、そうなのかもしれないし・・・。

ストーリーは確かにゲーム通りのはずなんだけれど、キャラクターのイメージがそれぞれ微妙にどこか違う。いろいろとなんだかもやもやするんだけれど、これはこういう作品だから仕方がない。

愚痴愚痴と言い続けるなら、恭介をもう少しかっこよく描いてくれたらなあ。と思うんだけど・・・。なんかもう、他の二人とあわせて、すっかり三馬鹿トリオみたいになっちゃって・・・。恭介は別格のはずだったのに、なんだかなあ。

まあ、いいや。とりあえず、次回を待ちます。録画がたまっているので、順番に見ていけたらいいなあ。と思ってます。