星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第26話

第26話「最高の仲間たち」

・・・なんかこう、ここまで恭介×理樹サービスで攻めてくるとは思ってなかったので、なんだか照れますね。いやあ、嬉しいけど、どっか恥ずかしい〜。

恭介の「頑張れよ」に萌えました♪ 緑川、全開ですよ〜。

あとは、それぞれの女の子たちが、理樹くんに感謝と励ましの言葉を並べてましたが、雰囲気的に、もう、お別れのあいさつのよう。消えていく8人のこびとたちを暗示しているんだろうけど、理樹の回想で夕暮れに遊ぶ子供たちを画面に見せていたのも、どこか伏線ぽかったかな〜。

どっかしら、お別れの雰囲気を暗示させつつ、最後は野球をやって締めて、なかなか感動的なラストだったと思います。

ゲームをやった時、私は野球のシーンは飛ばしちゃったので、試合をアニメ画面で見られたのは、ちょっと嬉しかったな。

第二期らしい「リフレイン」の予告も入ったことだし、続きを楽しみにしてます。何のかんの言って、今回のアニメ版も楽しませてもらいました。秋(?)が待ち遠しい感じかな〜。しばしのお別れですね。