星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョリオン」第5巻 荒木飛呂彦

コミック32.「ジョジョリオン」第5巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックス

「カツアゲロード」編、完結。

「この道路には、何か裏がある。原因をつきとめれば、きっと逆に金を稼げる」
「そうこなくっちゃ! やる性格だな〜オマエ!」

印象に残ったセリフを、あえてメモ。そうこなくっちゃ。しかし、道徳的に、それでいいのか? いいのかな? かな? って気は、ちょっとするんですが。

その一方で、語られるジョースター地蔵の伝説。(ジョースター地蔵って、マジで、仙台に建てられそうで、怖いんですが、それとも、もうあるの??)

スティール・ボール・ラン」のその後。あのジョニィがこんなことに〜!! と思って、ちょっとびっくりした。

「幸運にはどこかで必ずリスクがあり、プラスとマイナスは、いつしかゼロで釣り合う」

「SBR」で語られた話が、また出てくると思わなかった。しかし、そう言うものかも知れないとも思う。