星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第3話

第3話「モンテーロの圧力」

クリム・ニック初登場。アメリア大統領の息子。アイーダを迎えに来る。「姫様」と呼んでいたけど、アイーダが何者なのかは、まだ不明。

Gセルフは、調査部で預かると、いったんは持って行かれたけど、結局は、アイーダ、ベルリ、ノレド、ラライヤの4人で乗って、海賊側まで行くことになる。調査部は、調査部だから、あえて彼らを行かせた可能性あり。

キャラクターが多いのと設定が難しいので、ちょっと食傷気味ではある。台詞がみんな説明になっているから、追いかけるのが大変だ。

調査部の部長さん(?)が、キャピタル・アーミー創設の影の立て役者だと言っていたけど、こういうのも覚えておいた方がいいのか、どうでもいい情報なのかと?