星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第6話

第6話「強敵、デレンセン!」

冒頭からいきなり宇宙だったのでびっくりした。一応、大気圏突入のお約束はやるわけね。

主人公の役割も、敵情偵察という名目はあるわけで、データ保存などそれっぽいことをやっていたのが印象に残る。いつ、キャピタル・ガードに帰るのか、もう帰らないのかは知りませんが・・・。

デレンセン教官を殺してしまった十字架は重いなあ、と思った。カーヒル大尉とデレンセン教官を殺してしまったのは、ベルリがGセルフを動かしてしまったことの代償なのかもしれない。うっかり、そんなものを使ってしまうから、殺さなくてもいい人を殺してしまったという。