星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第10話

第10話「テリトリィ脱出」

ええと? 主人公たちのやっていることがよくわからなくなってきたんだけれど、せっかくキャピタルテリトリィに帰ってきたというのなら、なんでまたメガファウナに戻る必要があるの? もともとなし崩し的に海賊の方に行っただけだし、アメリア軍の偵察をしているって言っていたんじゃないのか? 帰ってきたんだったら、それを報告した上で、アイーダさんたちとはお別れしてもいいんじゃないかと?

キャピタル・アーミィにしても、ベルリたち救出が名目でまだそれを言っているのに、当の本人たちは、もう帰ってきているじゃないか? クンパ大佐だって目の前にいるし? もう救出の必要はないし・・・。

しかし、その名目を続けないと予算が下りないとか、そう言う理由でまだ戦闘をしているんだって、そう言いたいわけなんだろうか??

でも、戦う理由も最初からよくわからなかったんだけれど、ベルリたちが無関係のノレドまで連れて、一緒に脱出する意味がわからない。え? なんで? と思っちゃって、そこで思考停止してます・・・。ノレドにだって家族がいるだろうし、心配していないのだろうかと?? そんなことまで気になるんだけどなあ。