星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第1巻 原作:富野由悠季 漫画:太田多門

コミック81.「ガンダム Gのレコンギスタ」第1巻 原作:富野由悠季 漫画:太田多門 角川コミックス・エース

アニメ版は、先行上映会で3話までを視聴。コミック版もちょうど3話までの内容を描いているので、ストーリー的には前に見たなあ。という感じ。ただ、アニメ版にはなかったシーンが入っていたり、用語解説や地図が表示されたりしているのは助かりました。アニメを見たとき、専門用語が飛び交っていたのは、非常にわかりづらかったので。

あと、キャラの台詞はアニメとほぼ同じでも、漫画版の方が、どの台詞がどの部分につながっているのかよくわかるので、あの台詞ってこういう意味だったのか〜というのは、読み取れるようになっていたと思います。

しかし、個人的に気に障るのは、やっぱりキャラクターで、相変わらず女性キャラがかわいくないなあ。と思って、そこは引っかかりましたね。

助けてもらっておいて、ベルリに「人殺し〜!」と責めるお姫様は、どんだけ自己中なのかと・・・。