星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超級! 機動武闘伝Gガンダム」第1、2巻 脚本:今川泰宏 作画:島本和彦

コミック48.「超級! 機動武闘伝Gガンダム」第1巻 脚本:今川泰宏 作画:島本和彦 角川コミックス・エース
コミック49.「超級! 機動武闘伝Gガンダム」第2巻 脚本:今川泰宏 作画:島本和彦 角川コミックス・エース

再読です。初読の時は、あまりに内容がひどいと思って、そのまま売っちゃったけど、最近になって夫が「意外と面白いよ」と言い出したので、古本屋で買い戻してきました。

初読の時よりは、怒らずに読めた。と言うか、こういう内容だって最初から知っていたので・・・。

ドモンとレインの笑えないお間抜けぶりは、相変わらずだけど、それよりは、「地球がリングだ!」というテーマの方に興味をひかれるものがあった。汚染された地球が戦いの舞台だってことを、改めて強調してあるのが気になったので。

全巻はまだそろえてないんだけれど、とりあえず、今、手元にある分だけ、せっせと読んでいこうと思ってます。