星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Fate/Zero」第5巻 闇の胎動 虚淵玄

読書13.「Fate/Zero」第5巻 闇の胎動 虚淵玄 星海社文庫

遠坂からの共闘依頼から愉悦ワインまで。細かい物語の感想はアニメの時に書いているので、ここでは小説を読んで、初めて気づいたことを書く。

アインツベルンは、ライダー陣営の情報をゲットしたわけだけれど、ライダーの拠点を知ったとたんに切嗣がとった策は、ライダーのマスター暗殺だったわけで、ここまでウェイバーくんが危うかったとは、アニメを見たときには気づいてなかった。

そりゃ、切嗣なら当然そう言う作戦をとるわな~と、わかるけど、切嗣に射殺されるウェイバーくんという図は、あんまり見たいものじゃないので、そうならなくてよかったなあ。と思う。