星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「覇王体系リューナイト アデュー・レジェンド」第11話

第11話「大地の剣」

大賢者ナジー再登場。彼の力でアデューは復活したけど、パッフィーは助けられない。というわけで、彼女を含め、4人揃ってアースブレードのてっぺんまで移動。

そこには、マルトーが待ち構えていて、アデューVSマルトーの戦いとなる。なんだか素人目に見ても、作画に気合が入っていて、盛り上がりを感じます。

ギルツが何気にアデューのことを気にしているのがわかって、萌える。それでマルトーが嫉妬に狂っているのもよく伝わるし・・・。

ウォームガルデスは、ギルツに滅ぼされたのかと思いきや、そんな単純でもなかったみたいで、魔族二人の体を乗っ取り、顔半分が、交互に話しかけてくる感じは、「真ゲッター」あたりで、こんな描写を見たような気がする。不気味な感じがとてもよい。